藤原ピアノ教室

藤原ピアノ教室

加古川・中津の藤原ピアノ教室です。お子さまから大人の方まで、生徒さん募集しています。体験レッスンのお問い合わせは、LINEかページ下のお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日🐹

9月は連休が多かったので、 久しぶりの月曜日レッスンでした。 3週間分の宿題をしっかりしてきた 生徒さんもいれば、、あれれ? の生徒さんもいました笑 小学生はやっと運動会が終わった学校もあり、これからは音楽発表会に向けて合奏の練習が忙しくなりそう…

両手が難しいときは片手ずつ🌾

春からピアノを習い始めた生徒さん そろそろ両手で違う音、違うリズム の曲に進んでいます♪♪♪ 片手ずつしっかり練習してから、 両手に挑戦。 弾きにくいときは 私がそっと手を添えます 生徒さんひとりひとりが 成長していくのを見守っていると 嬉しい気持ち…

ぐんぐん伸びてます🌱

毎日たくさん練習をしてきて どんどん進んでるTちゃんです❤️ あっという間に3冊終了♪ いつもお姉ちゃんを見ているから 耳の感覚も良くなっています 余談ですが…ひとりひとりに適したレッスンをするために、 教材もそれぞれ違うものを選んでいます☺️ 随時体…

かわいいクリップ☺️❤️

いよいよ新学期が始まりましたね 今朝は 我が家の前を通る小学生が、 心なしか辛そうに見えました まだまだ暑い日が続くので 体調管理に気をつけてくださいね 小学校では、音楽発表会の楽器オーディションも始まります。1人でも多くの生徒さんに、 色んな楽…