藤原ピアノ教室

藤原ピアノ教室

加古川・中津の藤原ピアノ教室です。お子さまから大人の方まで、生徒さん募集しています。体験レッスンのお問い合わせは、LINEかページ下のお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

粘り強く💪🏻

今日は こども園の振替レッスンでした 昨日に引き続き 連続のレッスンになってしまいましたが、 みんな昨日出した課題を ちゃんとしてきてました 写真のi君の課題は、「スラー」を上手に。 両手になると 難しいのですが、 諦める事なく、もう一回!もう一回…

ついに購入っ🔔

ハンドベルを購入いたしました!!! 前回の発表会では、 お友達の先生に借りていたのですが、今年の発表会からは新品です☺️👏🏻 そんな今年の発表会は、7月7日。七夕の日です🎋 みんな、 練習の成果が発揮できますように🎋

ピアノの健康診断👩🏻‍⚕️

今日は、やぎ楽器さんの調律師さんに 来ていただき、ピアノの調律をしてもらいました。 ピアノは木で出来ているので、 温度、湿度によって音が変わります。 調律はピアノにとって大事な健康診断☺️ ちなみにピアノの蓋の中は、 鍵盤よりもたくさんの数の弦が…

コツコツが大事🐻

2年生のHちゃん いつもしっかり練習をしてきてくれるので 楽譜にたくさんの花まるが付きます 発表会には、 クシコスポストという曲を弾きます 少し手が小さいのですが、 七度の和音も弾けるようになりました (あともう一息で1オクターブ、というくらい 小指…

練習したら…✏️

連休の間は、 練習をした日に色を塗ってきてね、と、、 楽譜の余白にぶどうの絵をかきました🍇 真っ白なぶどうが、、 連休明けには とても美味しそうな、 綺麗なぶどうに成長しましたよ❣️ Rちゃん、K君、頑張りました〜〜☺️👏🏻

令和最初の、、🐴

こんにちは 今日は、10連休明け、そして 「令和」初のレッスンでした が、、やはり、、、 みなさん、ちょっと練習が ゆるゆるになってました☺️ これから、7月の発表会に向けて、 先生は少しずつ厳しくなりますよ〜〜気を引き締めて 練習に励んでくださいね …