藤原ピアノ教室

藤原ピアノ教室

加古川・中津の藤原ピアノ教室です。お子さまから大人の方まで、生徒さん募集しています。体験レッスンのお問い合わせは、LINEかページ下のお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、、、😆

いよいよ、3月です🌸こども園の発表会まで、あと、2〜3回のレッスンのみ🙂⭐️ 苦手な箇所を繰り返し練習して、 ラストスパートです💪🏻

手作りのお土産❤️

自宅の生徒さんは時々、 手作りのお土産をくれます これは二年生のMちゃん。学校で流行ってる折り紙の作品だそうです Mちゃんは最近 メキメキと上達してきて、 手指の形も綺麗になりしっかり弾けるようになりました 先月は お父さんのお誕生日に、 「ハッピ…

キラキラ星変奏曲🌟⭐️🌟⭐️

体育の授業で、 右手指を脱臼してしまったYちゃん 宿題を、モーツァルト作曲、 きらきら星の12の変奏曲に変更 この曲は 有名なきらきら星のテーマを、 右手、左手に組み込まれている上に、 色々なバリエーションで作られていて、 とても楽しい曲です のだめ…

できた瞬間の喜び🕺🏻🎉

今週は、 先生(私)にとってとても嬉しい事がありました☺️ 5歳児さんのレッスンで、 曲の一部が難しくなかなか弾けなかったのですが、 教え方を色々と変えて、何度も一緒に頑張った結果、 弾けたのです あまりの嬉しさに、 「出来たね!!!」のわたしの方…

節分👹

こんにちは早いものでもう2月、今日は節分の日ですね。春が来るのが待ち遠しいです日々のレッスンでは、みんなコツコツと練習を重ねて どんどん上達しています。これは指導する側としてもとても喜ばしいことですご褒美シール ご褒美グッズがたくさん貰えるよ…